ページ

2017年10月19日木曜日

xbox360 画面設定で1080iが選択できない件

xbox360の画面設定を1080pにして戻そうとしたら1080iがグレーになって選択できなくなってしまった(苦笑)

キャプチャカード:DC-HC1(古いやつw
【HDMIキャプチャ解像度】1920x1080(1080i フルHD)1280x720(720P)720x480(480P)

出力先:アマレコTVx他ディスプレイ(HDMI:1080p)
マルチモニタ


解決方法
キャプチャカードのDC-HC1は1080iでしか映せない(1080pは無理)

なのでxbox360側の画面設定で1080i/1125i(D3)を選択する必要がある

とりあえずD3を有効にしなきゃいけないので有効にするためには↓

テレビやレコーダーにHDMI→コンポジットのみで接続する
※テレビやレコーダーがD4とD5対応の場合
※(D4はD3も対応してる)(D5はD3も対応してる)

その時、本体から他のディスプレイとかにもHDMI接続(マルチ接続)してる場合は必ず外しておく!

その状態で本体を再起動させてコントローラーYボタンを押しながら右トリガーを引いてるとまた再起動になる。
そして画面設定を確認すると「1080i/1125i(D3)」が有効になるので選択してやる

これで解決なんだがそれ以降は画面設定を弄らないw

一応、以下環境とアマレコの設定
Windows7
Intel Core2 Duo E8500
メモリ4GB(3GB)
グラボ:GT740






アマレコの設定










この環境と設定でうちの低スペPCではBandicamで録画してても、さほど重くもならずにサクサク動きますわ(^o^)




D1:480i
D2:480p
D3:1080i
D4:720p
D5:1080p

余談:ゲームをPC画面に映しだす上で大半はアマレコTVを使ってると思う

ところがそのアマレコで録画すると画質がちょっと汚い(ノイズがはいったりそんな感じ)

だからアマレコTVで映し出してしてBandicamでキャプ録画がする人が多いと思う

でもよくよく考えたら今はBandicamでもゲームを映し出して録画したほうがPCに負担がかからない

ぶっちゃけその方がいいです。

ただ画質をきめ細かく設定したい人はアマレコTVを使うのが正解!(でも録画はイマイチ)

因みにアマレコTVとBandicamの場合、間違いなくBandicamの方が軽いし処理も速いんやで!

まあそんなに気にするほどの差やないけどねw









以上











0 件のコメント:

コメントを投稿