ページ

2017年10月22日日曜日

Twitter:タイムラインの表示が数時間前までしか表示されない件


「あ~タイムラインが途中までしか表示してへんやんけ」





上の場合8時間前(苦笑)ここまでしか見れんねん(´ω`)


「なんなん?バグかな?」


こういうの今まで何度もあった


でもこれって大抵はバグでもなく実は普通なんよ


たまにTLが2件しか見えない時もあるがその場合は再読込するか「トップに戻る」のとこで待機してると自動で表示しだすときもある
※ブラウザ:Chrome
※アプリだと引っ張れば更新される


異常にTL件数が少なくて更新もされないならそれはバグだと思うが大抵は更新するか時間が経てば表示される


ただかなりのアクティブな人数のフォロー(フォロワーは関係ない)をしている場合は数時間後までしか見れないというのは当然やで(*^艸^)


なぜならTwitterではタイムラインの新着3200件までしか表示できないんよw


3200件なんて少ないよww


そして、その3200件の中にはミュートしてるフォロー者のツイートも含まれてるはずww


「俺7000人フォローしてるけど流れてるの数十人だぜ!なのにTLが5時間前までしか表示されねえ」ってのは数十人以外のツイートが見えてないから5時間前までしか表示されねえ?バグなのか?って思ってしまうわけだわw


理解できたと思うけどTwitterのタイムラインが少ないという原因はそういうこと!


------------------------------------------------------------
ここから余談だけど


タイムラインが表示されない場合の対処とかで


ブラウザキャッシュのクリア、Twitter再ログインなどあるけど


それは確実にTLが表示されることが前提なんよ。


つまりブラウザのTwitterタイムラインの読み込みが遅いだけってことよ


だからブラウザをクリアにするわけ。


『タイムラインが表示されない場合の対処』でも解決できない時は最初に書いたことが原因だと思うから諦めた方がいいよ(゚∀゚)b


こんなん嫌だ!って思ったらミュートにしてる奴のフォローを外しとけww







以上
































0 件のコメント:

コメントを投稿